eライト eプラス(オーロラ)

フォトRFに向いているタイプ

• シミ・そばかすを治療したい
  • 肌にハリ・弾力がなくなってきた
  • くすみのない透明感のある肌になりたい
  • 毛穴の開きをケアしたい
  • ニキビ跡を改善したい

フォトRFのポイント

フォトRFとは、シミやそばかすの原因メラニンに作用するとともに、くすみ、ニキビ、赤ら顔をケアする「光治療」と、毛穴の開き・黒ずみやたるみを引き締める「高周波」をプラスした治療機器です。

肌に優しい光を照射する施術なので、皮膚を傷付ける心配もなく、施術はゴムで弾かれるような軽い刺激を感じる程度です。ダウンタイムがなく、施術直後からメイク可能です。

フォトRFの詳細

フォトRFは、肌のハリを出すRF(高周波)と、肌のシミを取って色をきれいにするIPL(光エネルギー)を組み合わせた治療器です。シミやそばかす、くすみ、赤ら顔、赤いニキビ跡などに効果を発揮します。

照射のときにピリっとした痛みがありますが、ほとんどの人は我慢できる程度の痛みです。
痛みに敏感な人は、麻酔クリームを塗ることで、痛みを緩和できますのでお申し付け下さい。

継続した治療で美肌を育てる

eライト eプラス(オーロラ)とは、IPL(Intense Pulsed Light:通称フォトフェイシャル®)と呼ばれる技術のうちの一つの治療器具の名称です。茶色と赤色に吸収される波長のみを取り出し、肌に照射して使います。
茶色に吸収される波長には肌の浅い層のメラニンが反応し、小さなクラストと呼ばれるかさぶたになって脱落します。
赤色に吸収される波長にはヘモグロビンが反応し、真皮下血管網を活性化させコラーゲン生成を助長します。
痛みが少なく、ダウンタイムも短いため、患者様の負担が少ない治療です。継続して回数を重ねていくことで総合的に美肌を育てる治療です。

• 麻酔クリーム

• 赤み

1 日ほどで赤みは消えます。

• 痛み

照射後数時間~1 日は、照射部にヒリヒリとした痛みがあります。

直後から可能です。

• 洗顔

直後から可能です。但し、かさぶたを引っかいて剥がすようなことは避けて下さい。

• 入浴・シャワー浴

シャワー浴・入浴は翌日から可能です。

治療後の経過

照射後数時間~2 日ほどの間に、うすいシミやそばかすの色素が焦げて薄いカサブタになリ、濃く浮き出てく
ることがあります。

これは通常の経過です。洗顔や入浴を繰り返すことで、1 週間~2 週間の間に自然に剥がれてきます。かさぶたが取れることによって、シミやそばかすの色が薄くなっていきます。

シミやそばかすが肌の表面の浅いところにある場合は、1 度の治療でかなり薄くなります。しかし、シミやそばかすに厚みがある場合には、1 度の治療で完全に消すことができないので、繰り返し治療が必要です。

※効果には個人差があります。症状によっては顕著な改善が見られない場合もあります。

2 回目以降の治療目安

3 週間~1 ヶ月後
フォトRFは肌の掃除のようなものです。掃除をするごとに、クスミが取れ、肌の色をきれいにすることができます。月に1 度程度のペースで、繰り返し施術されることをおすすめします。

治療後の注意事項

◆ 通常の日焼け予防をして下さい。
◆ 傷になり色素沈着が起こりやすくなりますので、かさぶたは自然に剥がれるまで(皮が再生する前に)、洗顔時に強くこする、爪で引っかくなどして無理に剥がさないようにして下さい。
◆ 乾燥しやすくなりますので、十分な保湿を心がけて下さい。ローションパックがおすすめです。

• やけど
  • 色素沈着
  • 効果が物足りない
  • 好転反応

eライト(オーロラ)
(東京院のみ)
100shot¥22,000
200shot¥33,000
リファームST¥33,000
eプラス(オーロラ)
(福岡院のみ)
100shot¥11,000
200shot¥22,000
サブライム¥49,500

フォトRFのよくある質問

• 1回の治療で効果がありますか?

個人差があり、1回でもはっきりとした効果を実感する方もいらっしゃいます。肌のハリやくすみが取れたなどです。2~3週間に1回の間隔で5~6回の施術をおすすめしています。

• どのくらいの痛みがありますか?

個人差がありますが強い痛みを感じることは殆どありません。ゴムで弾かれるような軽い刺激を感じる程度です。

• 当日からメイクはできますか?入浴は可能ですか?

施術直後からメイクは可能です。シャワー浴・入浴は翌日から可能です。

• ダウンタイムはありますか?

ほとんどありません。 その人の肌質や体質によって、多少の赤み、ほてり、腫れ、かゆみといった症状のでる場合がありますが、数日でおさまります。

• 人体に影響はないのでしょうか?

フォトRFの照射による人体へのリスクはほとんどありません。

• 治療後に注意することはありますか?

乾燥しやすくなりますので、普段よりも十分な保湿を心がけて下さい。ローションパックがおすすめです。 また、照射後は日焼け止めクリームなどで紫外線対策を通常よりしっかり行ってください。 傷になり色素沈着が起こりやすくなりますので、かさぶたができる場合がありますが、それを無理にがさないようにして下さい。

肌トラブルを改善して若々しい印象にの施術例