“患者様一人ひとりのライフスタイルや理想像、目的に合わせて唯一無二の美しさを引き出していく”
当院の治療では一人ひとりの個性に重きを置いて、その方に合わせた施術を提供しています。
スタッフももちろん同様に、仕事とプライベートそれぞれの人生の主役となるため、
自分らしく個性を輝かせてほしいと思っています。
私らしい人生を歩む…そのための環境がビスポーククリニックには揃っています。
産休育休や産後復帰制度を整え、ライフイベントにも柔軟に対応しています。実際に2名のスタッフが育休中で、1名が無事復帰しました。復帰後、女性管理職になったスタッフもいます。また、週休2日や夏季・冬季休暇もあるため、旅行なども可能です。
当院は目・鼻・エイジングケアを3本柱にほとんどの美容治療を行う九州でも貴重なクリニックです。専門知識・技術は私達がお教え致しますしOJT研修や定期的な勉強会の中で高い技術や接遇スキルを身につけることが可能です。
美容が好きな方は必見!スタッフ料金で施術やコスメの購入をすることができます。
美容医療クリニックに多い、個人ノルマはありません。患者様の事を第一に考えたサービスの提供を目標に、スタッフ間で協力しながら満足度を高めていくことを目指します。
毎月定められた医院全体での売上目標を達成した場合、スタッフ全員へ報奨金として還元されます。医院全体でサポートをしながら目標を目指します。
オペ室経験があり、美容外科の技術に興味があったのが入職のきっかけです。現在は、沢山の施術に対応できる当院ならではの、鼻や骨切りといった特殊なオペの経験を積むとができてます。当院の先生方は高い技術があるため、スキルアップを目指したい方には学びが多い環境だと思います。また、スタッフ同士の関係が良好で、新型コロナウィルスの流行前はよく食事に行っていました。今は難しいですが、状況が落ち着いた時に皆でまた行けるのを楽しみにしています!入社してから一番の思い出は、医院からお誕生日のお祝いを頂いたことで、スタッフを大切にしているクリニックだと感じました。
医療機関で働く事は初めてでしたが、美容が好きでもっと深く学びたいと思い入職しました。今までは化粧品販売の仕事をしていましたが、その時の経験を活かし患者様へ施術に関する事だけではなく、化粧を行う段階までのトータルで案内をすることができ、手術後に患者様が喜んでいただくことにやりがいを感じています。当院は特に治療の幅が広いクリニックのため、必要とされるものは多く、先輩方の知識・経験の豊富さには驚いてばかりです。常に学びながらカウンセラーとしてスキルアップを日々目指しています。また、コスメや施術のスタッフ割引があるのは美容好きとしてはとっても嬉しいポイントです!SNSや雑誌で見かけた気になるものも試すことができ、カウンセリングの際に患者様へ使用感を伝える際にも役立っています。
出勤・就業(準備)
シフト制で出勤。制服に着替え、準備が整ったら朝礼を行います。
朝礼では、その日の予約状況やその他の伝達事項を共有し一日の業務がスタートです。 その後は、患者様をお迎えし、カウンセラーは検診や電話やメールでのお問い合わせの対応を行います。看護師はオペ室や機器の設定や医師と情報の確認を行い手術に入ります。
昼休憩
休憩の時間は決まっていないため、交代で取ります。(60分間)
近くでお弁当を買ったり、持ってきたりしています。
午後から
引き続き手術などの診療、カウンセリングを行うために医師をサポートをします。カウンセリングでは患者様の悩みや不安、要望などをお伺いしていきます。当院では特にカウンセリングに力を入れているため、しっかり時間をかけて患者様の理想へ近づけるよう話を伺い、理想と実際の結果が解離しないようにとても大切な時間となります。
終業準備(院内の掃除・片付け・レジ締め)
診療状況に合わせて、一日の片付け・清掃・レジ締めを行います。
院内清掃は患者様を気持ち良く迎えるために大切なこと。院内の見た目の綺麗さはもちろん、患者様への安心安全な治療を提供するため、日々医療機器の点検・準備は重要です。
終業・退勤
シフト制で退勤となります。月に数回程度当日の診療状況によって残業が発生する場合があります。
※現在募集していません
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<経理財務管理>
■請求書の管理、売上管理、月次、年次の決算
※実際の会計業務は、会計事務所が担当することが多いので院内で行う業務をしていただくイメージです。
■銀行業務(売上入金など)
<人事・労務管理>
■求人対応(求職者とのやり取り、求人原稿作成など)
■入退職の手続き(必要書類の作成、管理など)
■勤怠管理・締め業務
<庶務的な業務>
■書類作成・投函
■院内環境整備
■備品発注・管理
■その他、雑務
他、経験やスキル、適性を考慮しながら上記以外にもお願いする業務があります。
総務事務はクリニックの縁の下の力持ち。現場で働くスタッフのサポートをお願いします。
経験を経て、キャリアアップも目指せる環境です。
■総務事務の実務経験3 年以上
■PC スキル必須(Word、EXCEL 他)
細やかな気遣いができる方、向上心を持ってこつこつと業務に取り組める方
試用期間があるのでご安心ください。
採用に関するお問い合わせはお電話にて受け付けています。
東京院・福岡院それぞれご希望の院まで、お気軽にご連絡ください
東京院 03-5459-6100
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