サーマクール

2. サーマクール

この施術に向いているタイプ

●頬やフェイスラインのたるみが気になる
●脂肪のたるみではなく皮膚のゆるみ・たるみが気になる
●皮膚がゆるんできた
●毛穴が目立ってきた
●ニキビが出来やすい
●ニキビ痕が目立つ

ポイント

皮膚のコラーゲン組織に熱エネルギーを加えることで、肌の引き締め効果を得られる美容機器です。肌自体を引き締めるため、顔全体のたるみのリフトアップから頬・アゴ周り・まぶた周辺など、気になる箇所へ集中治療も可能です。

当院では「サーマクールNXT」と「サーマクールCPT」を患者様のご希望に合わせてご提案いたします。
新型である「サーマクールCPT」は、従来よりもさらに痛みが軽減され、さらなる効果も期待できます。

施術の詳細

リフトアップ効果を高めるため、冷却ジェルを塗布した後、少しずつ重ねて照射します。

照射中のバイブレーション機能が向上し、同時に肌表面の冷却システムも向上したことでさらに痛みが軽減されました。さらに、均一に広範囲への照射が可能になったため、治療時間が大幅に短縮されました。

麻酔クリーム・静脈麻酔+ラリンゲルマスク麻酔

数日~2週間程で落ち着きます。
強めのパワーで照射を行うと、多少の腫れがでます。特に、エラのあたりに腫れがでます。

■赤み
治療後に赤み・ヒリヒリ感などの症状が出る場合がありますが、数時間で消失します。

■メイク
直後から可能です。

■痛み
麻酔なしで治療を受けられた場合には、治療部位に熱く、刺すような痛みを感じます。
治療終了後はほとんど痛みがありません。腫れが出た方は、1週間程鈍い痛みを感じることがあります。

2 回目以降の治療目安

6~12 ヶ月後
※ 引き締め効果は半年から1年程持続します。6ケ月~1 年おきなど、定期的に照射することをおすすめします。

■ 治療後は、通常の日焼け予防をして下さい。
■ 治療当日はシャワー浴とし、多量の飲酒は避けて下さい。血流が良くなり赤みや腫れ・痛みが増すことがあります。
■ 治療後は乾燥しやすくなりますので、十分な保湿を心がけて下さい。ローションパックがおすすめです。

■肌に関する治療歴は必ず当院スタッフにお伝えください。金の糸など、サーマクールを行うとトラブルになるケースがあります。

施術後に起こりうるトラブル

サーマクールNXT(300shot) ¥280,000+税
サーマクールCPT(400shot) ¥350,000+税