ウルトラセル

2. ウルトラセル

この治療に向いているタイプ

●たるみをしっかりリフトアップしたい
●顔全体のシワをなくしたい
●目尻の小じわをキレイにしたい
●ほうれい線を改善したい
●小顔になりたい
●メスや注射を使いたくない
●ハリ・弾力感を取り戻したい
●目の下のくまをケアしたい

ポイント

ウルトラセルは、メスを入れないたるみ治療に特化した先進の治療機器です。たるみの原因となる表皮層、真皮層、SMAS筋膜層の3層それぞれにアプローチが可能です。皮膚の浅い層から深い層まで一度に治療することで、よりパワフルなたるみケアを行います。また、従来のたるみ治療機器よりも痛みが緩和されています。

ウルトラセルは、「表皮層」にアプローチするレーザー(SRR)・「真皮層」にアプローチする高周波RF(GFR)・「SMAS筋膜層」にアプローチする高密度焦点式超音波(HIFU)の、3つのテクノロジーを組み合わせて照射することで、一気にリフトアップへ導きます。

1.イントラセル(SRR)
毛穴引締め・ニキビ・目元の小じわ

SRRは、いくつもの針から高周波を照射し、コラーゲンの生成を促進させることで、毛穴の開きを引き締め、しわ・たるみをケア。肌への負担が軽いため、目元の薄い皮膚でもアプローチが可能です。

2.イントラジェン(GFR)
肌の引き締め・シワ・たるみ

GFRは、皮膚の中間層である真皮層へアプローチし、コラーゲン生成力を強化して、しわ・たるみを改善します。

3.高密度焦点式超音波(HIFU)
たるみ・しわ

HIFUは、皮膚の深層部であるSMAS筋膜層に超音波でアプローチすることで、緩んでいた筋膜を引締めてハリと弾力を与え、リフトアップへ導きます。

治療直後はもちろん、コラーゲンの再生が行われる2~3か月後に最も効果を感じていただけます。

治療法の詳細

施術前にクレンジングと洗顔を行っていただき、汚れを落とします。
施術は、患者様のご要望や皮膚の状態に応じてエネルギーを照射します。肌の深い層から浅い層に幅広くアプローチして、しわをケアしながらたるみをリフトアップしていきます。超音波を細かく設定できるため、デリケートな目の周りの小じわからほうれい線・額の深いしわ、頬やフェイスラインのたるみまで様々な気になる箇所をケアします。

麻酔クリーム・静脈麻酔+ラリンゲルマスク麻酔

数日~2週間程で落ち着きます。
強めのパワーで照射を行うと、多少の腫れがでます。特に、エラのあたりに腫れがでます。

■赤み
治療後に赤み・ヒリヒリ感などの症状が出る場合がありますが、数時間で消失します。

■メイク
直後から可能です。

■痛み
麻酔なしで治療を受けられた場合には、治療部位に熱く、刺すような痛みを感じます。
治療終了後はほとんど痛みがありません。腫れが出た方は、1週間程鈍い痛みを感じることがあります。

2 回目以降の治療目安

6~12 ヶ月後
※ 引き締め効果は半年から1年程持続します。6ケ月~1 年おきなど、定期的に照射することをおすすめします。

■ 治療後は、通常の日焼け予防をして下さい。
■ 治療当日はシャワー浴とし、多量の飲酒は避けて下さい。血流が良くなり赤みや腫れ・痛みが増すことがあります。
■ 治療後は乾燥しやすくなりますので、十分な保湿を心がけて下さい。ローションパックがおすすめです。

■肌に関する治療歴は必ず当院スタッフにお伝えください。金の糸など、サーマクールを行うとトラブルになるケースがあります。

起こりうるトラブル

A) やけど

A-1トラブルの内容
光照射にシミやくすみが強く反応する、あるいは肌の凹凸のために高周波の熱が強く入ってしまったときに、軽いやけどを起こす場合があります。

A-2 対応
やけどを起こした箇所は赤みが続いたり、水疱ができたりすることがあります。
その場合は、炎症を抑えるステロイドクリームを処方させていただきます。

B)色素沈着

B-1トラブルの内容
稀ですが、やけどを起こした部位に色素沈着が起きることがあります。

B-2 対応
時間経過と共に消退してきますが、必要に応じてメラニン生成をおさえるクリーム(ハイドロキノンクリーム)もしくはターンオーバーを促進するトレチノインクリームを処方いたします。

C)凹み

C-1トラブルの内容
治療の経過で赤みが1週間程続いたり、水泡ができたりする場合があります。

C-2 対応
稀ですが、やけどを起こした部位が凹んだ傷跡になることがありますが、半年~1年程かけて徐々に目立たなくなっていきます。
改善されにくい場合は、ヒアルロン酸を注入させて頂きます。

UltraCelデュアル顔全体(1回)=イントラジェン+HIFU ¥201,600+税
UltraCelデュアル頬(1回)=イントラジェン+HIFU ¥163,200+税
UltraCelデュアル首(1回)=イントラジェン+HIFU ¥130,560+税
UltraCelデュアル顔~首(1回)=イントラジェン+HIFU ¥249,600+税