2026.06.02 お知らせ
学会発表のご報告│美容皮膚専任看護師・上赤坂が第114回日本美容外科学会(JSAS)にて登壇を行いました
いつもビスポーククリニックをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、2026年5月28日~29日にThe Okura Tokyoにて開催されました、当院の統括院長・室孝明医師が副会長を務めている「第114回日本美容外科学会(JSAS)」におきまして、美容皮膚専任看護師・美容皮膚エキスパートナースの上赤坂(プロフィールはこちら)がパネリストとして招待され、登壇いたしましたことをご報告いたします。
第114回日本美容外科学会(JSAS)は、全国から多くの美容外科医・形成外科医が一堂に会し、最新の知見や高難度の手術術式について議論を交わす、業界内でも権威ある学会です。
登壇内容・発表テーマ
今回の発表では、上赤坂が長年看護師として従事してきた経験をもとに、看護師のキャリアの考え方や育児との両立などについて、体験談を交えて発表いたしました。

セッション名
ラウンドテーブルディスカッション
発表演題
医師が知るべき看護師のキャリアアップ
役割
パネリスト
掲載概要
学会名:第114回日本美容外科学会(JSAS)
日時:2026年5月28日~29日
会場: The Okura Tokyo
公式サイト: 公式サイトはこちら
当院では今後も、患者さまの安全を最優先に考えた美容医療の提供を目指し、診療のみならず学術活動や研究を通じて、美容医療の進歩と発展に貢献してまいります。


