小陰唇縮小術

2. 小陰唇縮小術

小陰唇縮小術に向いているタイプ

●大きい小陰唇を小さくしたい
●いびつな形の小陰唇を綺麗に整えたい
●左右ふぞろいの大きさを整えたい

小陰唇縮小術のポイント

小陰唇の肥大がある場合、こすれて痛みを感じたり、色素沈着が生じたり、恥垢というアカが溜まりやすくなり悪臭の原因になることもあります。その度合いによっては炎症を起こしやすい状態になることもあります。

この施術は、余分な組織を切除し、大きさと形を整えて見た目に美しいサイズと形へ仕上げます。
小陰唇の大きさや形はある程度ご希望のデザインにすることが可能です。また、小陰唇の伸びて長くなっている部分を切除して縫合する施術なので、女性器の機能に不具合が生じる心配はありません。

術後約72時間痛みを抑えるオプションの麻酔『エクスパレル』

デリケートゾーンの施術だからこそ、術後の痛みが気になる方におすすめのオプション麻酔です。

小陰唇縮小術の詳細

小陰唇の切除する部分にマーキングし、デザインを行います。
マーキングに沿って余分な組織を切除し、吸収糸(溶ける糸)で丁寧に縫合して終了です。

縫合する吸収糸は、1~2週間後から自然に少しずつ糸がポロポロと取れていきますが、抜糸をした方が傷が綺麗に仕上がるため、抜糸をされることをおすすめします。

局所麻酔 笑気ガス麻酔 静脈麻酔+ラリンゲルマスク

エクスパレル(オプション) 1cc~2cc使用

約1~2週間程です。
内出血や感染症になった場合、腫れが長引くこともあります。

細い血管が傷つくと2~3週間程紫色~緑色になります。

■抜糸
7日~14日後。溶ける糸を使用した場合は不要ですが、抜糸されることをお勧めします。

■入浴
シャワー浴は手術翌日から可能。術後2週間までは入浴はお控えください。

■完成

約1ヶ月

■性交渉
1ヵ月後

小陰唇縮小術 片側 ¥118,800両側 ¥198,000
エクスパレル 1cc ¥19,800

小陰唇縮小術のよくある質問

腫れや痛みはありますか?
デリケートゾーンの施術だからこそ、術後の痛みが気になる方には、オプション麻酔「エクスパレル」がおすすめです。一般的な局所麻酔は術後3~4時間で切れてきますが、エクスパレルは術後約72時間(3日間)痛みを軽減させる持続効果が報告されています。痛みに弱い方やお仕事が休みにくい方も、術後の痛みをほとんど気にせず安心して施術を受けることが可能です。
腫れについては、個人差はありますが約1~2週間程で落ち着いてきます。
手術時間はどれくらいですか?
約40~60分程度です。
入院や通院は必要ですか?
入院の必要はなく、日帰りで受けていただけます。縫合には溶ける糸を使用しますので、抜糸などの通院の必要もありません。
生理中でも手術を受けられますか?
止血の確認ができないため、生理中の手術はご遠慮いただいております。
日常生活は普段どおりできますか?
シャワー浴は手術の翌日から可能です。入浴は術後2週間まではお控えください。
激しい運動や、手術部位に負担のかかる自転車やバイクの運転は約1~2週間程お控えください。
仕事は普段どおりできますか?
体に強い負担がかかるような手術ではありませんので、翌日からは仕事をしていただけます。ただし、水に浸かる様な仕事(スイミングスクール講師など)の場合は1週間ほど休まれることをお勧めしています。
性交渉はすぐにできますか?
最低でも1ヶ月程度は控えていただいています。