COLUMN

コラム

日焼け

【徹底比較】美容クリニック取り扱う日焼け止め。紫外線対策のために正しいUVケアを身に付けよう!

日焼け_日焼け止め比較

 

 

シミ・シワ・たるみなどの肌の老化現象。実は、8割が【光老化】の影響を受けていることをご存じですか?

(加齢による影響は2割程度なのです…!)

日焼け_日焼後の肌の状態

これからの季節は紫外線が特に強くなりますので、本日は、当院で取り扱っている【日焼け止め】に関してまとめました。

 

目次

日焼け止めの種類

塗る・飲む日焼け止めは併用がマスト

塗る日焼け止め

・セルニュープラス UVクリーム

ゼオスキン・BSサンスクリーン

ゼオスキン・サンスクリーンプラスプライマー

ヘリオケア360°ミネラルトレランスフルイド

飲む日焼け止め

・ヘリオケア360°錠剤タイプ

・サンソリット・U・Vlock

塗る・飲む日焼け止めは併用がマスト

数年前から飲む日焼け止めに注目が集まっていますが、UV対策の基本は、塗る日焼け止め。

それぞれのメリットデメリットをしっかりと理解し、塗る・飲む日焼け止め併用でUV対策を行い、お肌を光老化から守りましょう☀

 

下記画像にまとめてありますので、是非ご参考になさってください。

塗る日焼け止め

セルニュープラス UVクリーム

日焼け止めまとめ_セルニュー

▮クリニック販売価格 3,300円

 

するする伸びが良く無香料なジェルクリームタイプ。

日焼け止め独特のキシキシ感と香りが苦手な方もストレスフリーにご使用いただけます。

ヒアルロン酸やビタミンなど美容成分が入っているので、塗りながら美容ケアしたい方にオススメです。

ゼオスキン・BSサンスクリーン

 

日焼け止めまとめ_BSサンスクリーン

▮クリニック販売価格 12,320円 

 

しっとりクリームタイプ。

お肌に優しい成分天然ミネラル配合で低刺激。生後6ヶ月から使用可能なので安心してご使用いただけます。

全身たっぷり使える大容量でコスパのいい商品です。

スキントーンによっては白浮きが気になる場合があります。また、ウォータープルーフではないのでご注意ください。

ゼオスキン・サンスクリーンプラスプライマー

日焼け止めまとめ_サンスクリーンプラスプライマー

▮クリニック販売価格 8,360円

 

日焼け止めと化粧下地ひとつで2役のムース状のクリームタイプ。マットな仕上がりです。

セラピューティックのダウンタイム(皮むけ)中にオススメです。

ヘリオケア360°ミネラルトレランスフルイド

日焼け止めまとめ_ミネラルトレランスフルイド

▮クリニック販売価格 6,050円 

 

オイルフリー・ウォータープルーフタイプ。

オークル系の色味があるので肌のトーンを整えてくれます。フェーンブロック(シナモンのような)独特な香りを感じる場合があります。

飲む日焼け止め

ヘリオケア360°錠剤タイプ

日焼け止めまとめ_錠剤タイプ

▮クリニック販売価格 7,260円 

 

日光を浴びる30分前に1カプセルを服用します。 長時間日光を浴びる場合は、4時間後に1カプセル追加服用してください。

 

ヘリオケアの主成分であるFernblockとは異なる方法で抽出した「Fernblock+」によって、光防御作用がさらに強化されました。

※シダアレルギーの方は使用できません。日焼け防止効果が高いので、外でアクティブに活動される方にオススメです。

サンソリット・U・Vlock

日焼け止めまとめ_ユーブロック

▮クリニック販売価格 7,020円 

 

1日あたり1粒を目安に、水またはぬるま湯で噛まずにお召し上がりください。

24時間効果が持続。安心の日本国内製造品で、嬉しい6種の美肌成分配合(ビタミンC、ビタミンD、プロテオグリカン、葛花抽出物、シルクペプチド、白キクラゲエキス)。

自分にあった日焼け止めを使うことが大切

お肌の状態やライフスタイルは人それぞれ。日焼け止めも自分にあったものを選ぶことが大切になります。

日焼け止めは沢山あってどれを選んでいいか分からない…という方でも、当院へ相談いただければ一人ひとりの状況に合った日焼け止めをご提案させていただきますので、施術やカウンセリングの際にお知らせ下さい。

 

★あわせて読みたい記事

自宅で出来る効果的な日焼けケアをまとめた記事

クリニックで出来る効果的な日焼けケアをまとめた記事

執筆監修者

上野 佐知 / 東京院 医師

今はインターネットなど情報を得る場がたくさんあり、患者様の知識も深く、美容医療に携わる医師として、医師と患者というより、ともに美を追求する戦友や同志のような気持ちで日々診療しています。何か治療をしてみたいと思った時にいつでも気軽にアクセスしていただけるような存在でありたいです。​

カウンセリングのご相談・お申し込み

携帯からも通話無料
受付時間
10:00~19:00