Q-YAGレーザー(タトゥー刺青)治療

Q-YAGレーザー(刺青・アートメイク除去)に向いているタイプ

• タトゥー(刺青)を消したい
  • なるべく痛みを抑えて治療したい
  • メスを使わず施術をうけたい

Q-YAGレーザー(刺青・アートメイク除去)のポイント

刺青・アートメイク除去で用いるメドライトC6レーザーとは、ComBio社が、20年以上にわたって蓄積してきた肝斑・シミ治療のノウハウから生まれた、Q-YAGレーザーです。

肌の深い層までアプローチ可能なQ-YAGレーザーを使用し、タトゥー(刺青)・アートメイクを除去する施術です。熟練の医師が患者様のお肌の状態に合わせ最適なパワーで除去治療を行うため、照射時も痛みは無く塗り薬による麻酔も不要な安全・安心なレーザー治療です。

Q-YAGレーザーは2つの波長があり、【532nm】の波長はメラニンの吸収率が高く、シミ・そばかす・母斑などの治療に用いられます。【1064nm】の波長は、タトゥー(刺青)・アートメイクの除去に適しています。この2つの波長を肌の状況に応じて組合わせて照射することで、皮膚の浅い層から深い層までねらった箇所をピンポイントでアプローチすることが可能です。

Q-YAGレーザー(刺青・アートメイク除去)の詳細

QスイッチYAGレーザーを使用し、主に黒などの色素に反応させることで、刺青の色を薄くしていきます。色素の入っている深さや大きさにより、数回の施術でとれるもの、それ以上の回数が必要となるものなど、個人差があります。

レーザーは黒色に良く反応し、青色・赤色にもある程度反応しますが、緑色や黄色などの色には反応が弱いため、カラフルな刺青は、色を多少薄くできても完全に消すことは不可能です。

• 局所麻酔

• かさぶた

局所をレーザー光で瞬間焼却して、刺青(いれずみ)の染料を破壊させます。それと同時に、刺青の部分の皮膚がやけどのような状態になります。1~3 日でかさぶたが形成され、1~2 週間で剥がれます。

患部を避ければ、直後から可能です。患部は、かさぶたになればメイク可能です。

• 洗顔

当日から可能です。患部も濡らして構いません。

• 入浴・シャワー浴

シャワー浴・入浴は翌日から可能です。

治療後の経過

1 度の照射で刺青の色素がすべて消えるわけではありません。
照射するごとに色素は減少していきますので、1~3 ヶ月間隔で繰り返し照射することが必要となります。
目安として3~5回程度はかかるとお考え下さい。治療後の赤みは3~6 ヶ月続きます。

◆ 治療後は、通常の日焼け予防をして下さい。
◆施術後、施術個所を保護するためにテープを貼らせて頂きますが、1週間は貼っておいてください。剥がれたら貼り直してください。皮膚の弱い方はテープかぶれを起こす可能性がありますので、できるだけ短期間にさせて頂きます。
◆ 当日から患部を濡らしても構いません。但し、かさぶたが自然に剥がれるまで擦(こす)るは避けて下さい。
◆ 治療後は、患部にかさぶたが形成されるまで、お渡しする軟膏を塗って下さい。
◆ 傷になり色素沈着が起こりやすくなりますので、かさぶたは自然に剥がれるまで(皮が再生する前に)、洗顔時に強くこする、爪で引っかくなどして無理に剥がさないようにして下さい。

施術後に起こりうるトラブル

• 水疱形成
  • 白い傷跡になる
  • 刺青の色が残る
  • テープかぶれ

Q-YAGレーザーあざ・しみ¥5,500 直径1mm当たり = ¥1,100
あざ・しみ(頬全体)¥55,000
あざ・しみ(顔全体)¥110,000
刺青・アートメイク除去¥5,500 (20shot以内)以降1shot追加毎に ¥550

Q-YAGレーザーのよくある質問

• 何回くらい治療が必要ですか?

シミと違いタトゥー除去の場合は、色素の入っている深さや大きさにより、数回の施術でとれるもの、それ以上の回数が必要となるものなど、個人差があります。

• どのくらいの痛みがありますか?

患者様のお肌の状態に合わせ最適なパワーで除去治療を行いますので、照射時の痛みはほとんど心配ありません。ただし、手彫りなどで深く色素が入っている場合は、それだけ照射するパワーも強くなるため局所麻酔を用いることもあります。

• メイクや洗顔はどのくらいでできるようになりますか?

患部を避ければ、施術直後から可能です。患部は、かさぶたになればメイク可能です。治療後については、洗顔料や基礎化粧品、日焼け止めはご使用いただけますが、ファンデーションやコンシーラーはカサブタが取れるまでの1週間程度はなるべく避けていただきます。

• 治療はどのくらいの間隔でできますか?

照射するごとに色素は減少していきますので、3ヶ月間隔で繰り返し照射することをおすすめします。

• 副作用やリスクはありませんか?

色素が深くまで入っている場合、しっかり熱を入れないと色素はなくなりません。その場合は薄くやけどの跡が残る可能性がありますので、診察時にドクターへの確認が必要になります。

• 日光性過敏症でも治療は可能ですか?

日光性過敏症の方はアレルギー症状が出る可能性があります。ご希望によりテスト照射も可能です。カウンセリングの際にお気軽にお問合せください。

• 日光性過敏症でも治療は可能ですか?

肌・エイジングケアの施術例

sample_aging