サーマクールCPT

サーマクールに向いているタイプ

• 頬やフェイスラインのたるみが気になる
  • 脂肪のたるみではなく皮膚のゆるみ・たるみが気になる
  • 皮膚がゆるんできた
  • 毛穴が目立ってきた
  • ニキビが出来やすい
  • ニキビ痕が目立つ

サーマクールのポイント

皮膚のコラーゲン組織に熱エネルギーを加えることで、肌の引き締め効果を得られる美容機器です。肌自体を引き締めるため、顔全体のたるみのリフトアップから頬・アゴ周り・まぶた周辺など、気になる箇所へ集中治療も可能です。

サーマクールの詳細

サーマクールの施術はリフトアップ効果を高めるため、冷却ジェルを塗布した後、少しずつ重ねて照射します。

照射中のバイブレーション機能が向上し、同時に肌表面の冷却システムも向上したことでさらに痛みが軽減されました。さらに、均一に広範囲への照射が可能になったため、治療時間が大幅に短縮されました。

真皮層からお肌のたるみやシワを改善

皮膚の真皮層に高周波エネルギーで熱を加え、お肌のたるみやシワを改善する治療です。
高周波エネルギーの刺激を受けた真皮層の線維芽細胞が活性化し、コラーゲンの生成を促進します。たるみの改善や肌のハリ、キメを整える効果が期待できます。

• 麻酔クリーム
  • 静脈麻酔+ラリンゲルマスク麻酔

数日~2週間程で落ち着きます。 強めのパワーで照射を行うと、多少の腫れがでます。特に、エラのあたりに腫れがでます。

• 赤み

治療後に赤み・ヒリヒリ感などの症状が出る場合がありますが、数時間で消失します。

直後から可能です。

• 痛み

麻酔なしで治療を受けられた場合には、治療部位に熱く、刺すような痛みを感じます。 治療終了後はほとんど痛みがありません。腫れが出た方は、1週間程鈍い痛みを感じることがあります。

2 回目以降の治療目安

6~12 ヶ月後
※ 引き締め効果は半年から1年程持続します。6ケ月~1 年おきなど、定期的に照射することをおすすめします。

■ 治療後は、通常の日焼け予防をして下さい。
■ 治療当日はシャワー浴とし、多量の飲酒は避けて下さい。血流が良くなり赤みや腫れ・痛みが増すことがあります。
■ 治療後は乾燥しやすくなりますので、十分な保湿を心がけて下さい。ローションパックがおすすめです。
■肌に関する治療歴は必ず当院スタッフにお伝えください。金の糸など、サーマクールを行うとトラブルになるケースがあります。

施術後に起こりうるトラブル

• やけど
  • 色素沈着
  • 凹み
  • 皮膚の硬化

サーマクールCPT
(東京院のみ)
400shot ¥220,000

認定を受けたドクターが在籍

Expertise

適した施術を行うために

米国のSOLTA MEDICAL (ソルタメディカル)社による認定書

当院には、サーマクールの製造メーカーにより定められたカリキュラムを修了し、技術・知識はもちろん、安全に機器を扱うことを身に着けた医師が在籍しています。

症状や部位を見極め、患者様に合わせて適した治療を行っていきます。

サーマクールCPTのよくある質問

• 治療中の痛みはありますか?

麻酔なしで治療を受けられた場合には、治療部位に熱く、刺すような痛みを感じることがあります。 治療終了後はほとんど痛みがありません。当院では「サーマクールNXT」と「サーマクールCPT」を患者様のご希望に合わせてご提案いたします。新型である「サーマクールCPT」は、従来よりもさらに痛みが軽減され、さらなる効果も期待できます。

• 治療時間はどれくらいですか?

約 2~3 時間くらいです。 ※施術を行う時間は範囲や照射数により異なります。

• 治療は何回も必要ですか?

基本的には治療は 1 回だけです。引き締め効果は半年から1年程持続します。6ケ月~1 年おきなど、定期的に照射することをおすすめします。

• 効果はすぐにわかりますか?

処置後すぐにわかる即時効果もありますが、完全に効果が出る にはおよそ 3 ヶ月~6ヶ月程度かかります。これはコラーゲンが新しく作り直されるのに時間がかかるためです。徐々に効果が出てくる治療ですので、 周囲の方に処置をしたことを気付かれにくい施術です。

• 他の施術と併用できますか?

同日に併用できるものもあります。 2週間程度の間をあければ多くの施術は可能です。

• すぐに通常の生活に戻れますか?

基本的にダウンタイムはほとんどありません。治療後、照射部位に多少赤みが出ることもありますが、通常はすぐに消えていきます。直後からの洗顔やメイクも可能で、日常生活はいつも通りに行うことが可能です。

• 治療後、 日常生活の中で気をつけることはありますか?

紫外線が肌のコラーゲンを破壊し、シミやしわの原因を作ると言われていますので、 治療後は、通常の日焼け予防をして下さい。また、治療後は乾燥しやすくなりますので、十分な保湿を心がけて下さい。ローションパックがおすすめです。治療当日はシャワー浴とし、多量の飲酒は避けて下さい。血流が良くなり赤みや腫れ・痛みが増すことがあります。

肌トラブルを改善して若々しい印象にの施術例