バッカルファット除去

2. バッカルファット除去

バッカルファット除去に向いているタイプ

●ブルドッグの様に頬がたるんでいる
●笑うと頬が盛り上がる
●しもぶくれを改善したい
●ほうれい線が気になる
●顔がぽっちゃりしている
●小顔になりたい

バッカルファット除去のポイント

「バッカルファット」とは、頬の深い部分にある脂肪の塊のことで、加齢により下垂するため、ブルドッグの頬のようにたるみを加速させる原因となっています。
また、このバッカルファットが多いとしもぶくれの顔になり、口に何かつめているかのような輪郭になってしまいます。笑った時、頬が横に膨らんでしもぶくれになる原因は、バッカルファットです。

そのバッカルファットを手術で除去することにより、『頬のたるみ』や『小顔』の改善はもちろん、『ほうれい線』『マリオネットライン』の予防にも貢献します。
また、若い間に除去しておくことで、将来のたるみ予防に効果的です。

手術は口の中からアプローチするので傷跡が目立ちません。腫れも半日~1日程度で引くため、手術の翌日から日常生活が可能です。

手術の詳細

手術は口の内側を1~2cm程度切開し、バッカルファットを引き出して切除します。

切開部は溶ける糸で縫合するため抜糸の必要はありません。傷跡は数週間程度でほぼ目立たなくなります。

手術時間は30分程度で、洗顔やシャワー、メイクは当日から可能です。

食事も、食後に口の中を清潔に保つことができるなら、通常通り摂ることができます。

画像シミュレーションで確認することでイメージ通りの仕上りへ導く

患者様のご要望がご自身の顔に合っているかどうかを、より正確に確認するため3Dシミュレーションで体感していただけます。

また、丁寧かつ綿密にカウンセリングを行い、患者様がどんなことを求めているかをしっかりヒヤリングします。「なりたいイメージ」をしっかりキャッチし、医師と患者様のギャップをなくすことが良い結果への近道と考えます。

静脈麻酔+ラリンゲルマスク 全身麻酔

約10 日~2 週間 (内出血や感染症になった場合、腫れが長引くこともあります。)

手術操作によって細かい血管が傷つくと、皮膚の下で出血し紫色になりますが、2~3 週間で消失します。

■抜糸
2 週間後

■メイク
手術当日から可能です。

■洗顔
手術当日から可能です。

■通院
術後2週間目

■完成
約3 ヶ月

ダウンタイム後の経過

1. むくみ

3ヶ月

2. 傷の経過

傷は口腔内のため、外観からはわかりません。術後3ヶ月は傷が硬くなりますが徐々に硬さは改善されます。

術後経過

1、痛み

手術後3 日~1 週間程痛みがありますが、経過とともに治まってきます。

バッカルファット除去 ¥300,000+税