耳プロテーゼ挿入術

2. 耳プロテーゼ挿入術

耳プロテーゼ挿入術に向いているタイプ

●福耳にしたい
●薄すぎる耳たぶに厚みをだしたい

耳プロテーゼ挿入術のポイント

耳プロテーゼ挿入術は、耳たぶの裏側に切れ目を入れて、シリコンプロテーゼを挿入し縫合する施術です。耳たぶに大きさや厚みをもたせ、ふっくらとした福耳に導きます。やわらかいシリコンプロテーゼを使用しますので、触り心地も違和感なく、半永久的に形状を維持しやすいという特徴もあります。
耳たぶの裏側から手術するので傷跡も目立ちません。

耳プロテーゼ挿入術の詳細

カウンセリングで患者様のご要望をしっかりヒヤリングし、その仕上がりイメージに沿って、シリコンプロテーゼを耳たぶに合った形にデザインします。

耳の裏側から少し切開し、シリコンプロテーゼを挿入します。そして、極細の糸で囂々して終了です。
耳の裏側からアプローチするため、傷跡は目立ちません。

局所麻酔  笑気麻酔  静脈麻酔

約1~2週間程です。
内出血や感染症になった場合、腫れが長引くこともあります。

細い血管が傷つくと皮下出血により、耳や首に内出血の跡ができますが約 2 週間で消失します。

■抜糸
1週間後

■ドレーン
血が溜たまることを予防するために血を抜く管を 挿入する場合があります。
手術の翌日から3日までに抜去します。

■通 院
翌日・2日目(3日間)・1週間目・2週間目

■メイク
ドレーン抜去の翌日から可能です。

■洗顔・シャワー浴

■完 成
約4ヶ月

【ダウンタイム後の経過】
1. むくみ 約3ヶ月
2. 傷の経過 傷の赤みは数ヶ月かけて薄茶色(色素沈着)から白っぽい線へと変化し改善します。術後3ヶ月は傷が硬くなりますが徐々に硬さは改善されます。

手術後 4ヶ月間は腫れや炎症が残っているため、手術を行うと傷が汚くなる、癒着を強く起こして変形してしまう等、原則として手術に適していない時期です。調整を行う場合は 4ヶ月以降に判断し、調整を行わせていただくことをご了承ください。文中の「術後」の表記においては、初回手術を基準とさせていただきます。

耳プロテーゼ挿入術 ¥330,000

耳プロテーゼ挿入術のよくある質問

耳にプロテーゼを挿入するとどのような状態になりますか?
耳プロテーゼ挿入術は、耳たぶの裏側に切れ目を入れて、シリコンプロテーゼを挿入し縫合する施術です。耳たぶに大きさや厚みをもたせ、ふっくらとした福耳を形成します。薄すぎる耳たぶに厚みをだしたい場合も効果が期待できます。
耳のプロテーゼを挿入する場合に注意する点はありますか?
プロテーゼは異物であり、感染する場合は除去する必要があります。
また、耳たぶ(耳垂部)はケロイドになるリスクがあります。そのため、ケロイドになった場合には、早急にプロテーゼを抜去する必要があります。
腫れや痛みはありますか?
腫れについては、約1~2週間程度続きます。内出血や感染症になった場合、腫れが長引くこともあります。
痛みについては、局所麻酔 ・笑気麻酔 ・静脈麻酔など麻酔をかけますので、術中の痛みはありません。術後は痛み止めを処方しますのでそちらをお飲みいただきます。
通院や入院は必要ですか?
翌日・2日目(3日間)・1週間目・2週間と通院の必要があります。1週間後に抜糸をします。入院の必要はありません。
洗顔や洗髪、入浴は当日から可能ですか?
血が溜たまることを予防するために血を抜く管(ドレーン)を挿入する場合があります。
ドレーンは手術の翌日から3日までに抜去します。
その場合、首から下は手術翌日から、顔・頭部はドレーン抜去の翌日から可能です。
傷跡は残りませんか?
耳の裏側から少し切開しシリコンプロテーゼを挿入します。その後、極細の糸で縫合します。
耳の裏側からアプローチするため、傷跡は目立ちません。